2010年1月5日火曜日

早起きしてみるか



今年こそはと早起きして早朝に歩こうとか思うんだけど,中々実行できない。
むしろいつも朝はドタバタしている気がする・・。
というわけで,今日から早起きするために,記録するために探してきたのが「生活改善応援サイト:早起き生活」
メインサービスの「早起き日記」を使えば、自分の状態を把握しながら少しずつ生活を改善してゆくことができます。起床時刻の記録は1クリック。起き上がってパソコンに向かえば、二度寝防止にも効果的です。

ようするに、起きてパソコン立ち上げて「起きた!」ボタンをクリックすれば、何時に起きたかグラフ上に表示されるし、起き上がってるから2度寝にならないってこと。
携帯のアドレスを入れておくと週末に全体の平均と、アドバイスが書いたメールが届く。
ふーんと思うのだけど、グラフで見るとなかなか「え、少し寝ただけでグラフがこんなに上がるの!?」と吃驚するけど視覚で分かりやすいから、メモするよりはいいかな。

0 件のコメント: